レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒメハチクイ(Little Bee-eater)

夕方のサファリへ。

昼からはゆっくり休憩、午後4時から夕方のサファリに出発です。最初に見かけたのは小さなヒメハチクイ(Little Bee-eater)、普通に見られる鳥ですが色がきれいですね。



道のわきにコビトマングース(Dwarf Mongoose)の巣穴がありました。巣の中左側に子供らしい可愛い顔が見えます。



その後エボシドリやタカなど撮りましたが遠くて薄暗くボツ(^^; 暫くしてサバンナシマウマ(Plains Zebra)が我々を見にきました。



めぼしいターゲットに会えずに暗くなりロッジに戻りかけた矢先、ガイドが茂みの奥の大木にヒョウ(Leopard)がいると! ライトで照らされた先には向こう向きになったヒョウと獲物のニアラが見えます。



暫くするとヒョウは食事を中断し警戒の態勢に。少し遠くからハイエナの唸り声が聞こえます。今日のサファリはここで終了となりました。



2016/10/19 LionSands,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm

参考になったらクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 バードウォッチング
にほんブログ村 野鳥写真