レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

エボシドリ(Knysna Turaco)

大きくて優雅な鳥です♪

トレイルを歩いたらエボシドリ(Knysna Turaco)と遭遇しました。目の前!大きい!美しい!と感激です(^^)



ここはGeorgeとKnysnaの間に広がるGarden Route National Park Wilderness Sectionと呼ばれる国立公園。



高速に近いゲートで人懐こい係員に入場料を払い、広大なエリアを車で走ってからいろいろなトレイルを歩いて鳥見ができます。



最初に見た時は枝の向こう側、至近距離なのに全く目立ちません。



更に先へ進んだら川の向こう側の茂みにいました。動かない限り見つけることは難しいです。



紫色の花を食べているようでした。英名のとおりKnysna周辺の固有種で勿論初見でした。



2016/10/09 Wilderness NP,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング