レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

念願のハシグロカワセミ(Half-collared Kingfisher)♪

南アフリカ最大の目的でした。

トレイルを歩くこと2時間、ついに念願のハシグロカワセミ(Half-collared Kingfisher)を見つけました(^o^)



多くの日本のバーダー同様に私も世界中のカワセミを撮るのが目標です。前回の南部アフリカ旅行で殆どのカワセミを撮ったのですが、ハシグロカワセミだけは撮ったつもりがぬか喜びだったのでリベンジを誓っていました。



南アフリカ再訪に当たってはWebを徹底的に調査し、Wilderness NPが最もハシグロカワセミに会える可能性が高いと判断して旅行ルートを決めました。トレイルにHalf-collared Kingfisherの名前がついて、途中に写真案内があるぐらいですから期待も高まります♪



特徴ある鳴声が聞こえ、最初に見つけた時は完全な枝被りでしたが、



狭い木道を少し遠ざかってやっと顔が見えるようになりました(^^)



見ている前でダイブして、



戻った先は花被り(^^;



今度は動く間もなくダイブです。


この後も暫く楽しませてくれました。その写真は続編で♪

2016/10/09 Wilderness NP,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング