レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

クアタウンからパンタイチェナンへ

宿の手配で大忙し。

とりあえず3泊とったクアタウンのホテル、居心地もスタッフの応対も良いので延泊しようと思ったらなんと満室(+o+) 旧正月近くで混んできたそうで、急に翌日からの宿を手配することに。海の向こうに夕焼けの見えるいい部屋でした。



残り16泊をなんとか3つのホテルに予約して夕食に出かけます。クアタウンには多くの海鮮レストランが並んでいますが最初に入ったWonderlandという店が大当たり。エビ・シャコ・魚など新鮮な素材で料理法も相談にのってくれます。毎晩大賑わいですが我々も5日間で3回通いました(^^;



翌日から約1週間はパンタイ・チェナン(Pantai Cenang)、島の南西部で最も賑わっている地区です。西側には浜辺が広がり、



ゆったりした時間を過ごすこともできます。正面がちょうど飛行機の進路に。



拠点を変えてまた鳥見にでかけます♪

2016/01/16,18 Langkawi,Malaysia,OlympusSP100EE,Lumix-TZ10,EOS7D2+100-400mm