レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Cuffie Riverへ到着

早くもハチドリのお出迎え(^^)

空港から出迎えの車で1時間弱、狭い山道を登った先にこれから3泊するCuffie River Nature Retreatがありました。10室未満の小さなロッジで我々の部屋は2階です。



1階中央のレストラン。とても家族的な雰囲気で部屋の鍵が無いというのもユニークな経験でした(^^;



部屋の正面に広がる風景、いかにも鳥がいそうですね♪



右奥に見えるデイゴの1種 Immortelle Tree(Erythrina poeppigiana)の中に早くもソライロフウキンチョウ(Blue-grey Tanager)を見つけました。



レストランの正面の辺りには、



多くの植物に囲まれたフィーダーが吊るされていて、



沢山のハチドリが羽音を響かせていました。



充実した鳥見ができそうです♪



2015/02/28 CuffieRiver,Trinidad&Tobago,OlympusSP100EE,EOS70D+18-135mm,EOS7D2+100-400mm