レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

トリニダード島に到着

カーニバルの余韻が♪

Port-of-SpainのPiarco国際空港着は午前6時前、まだ夜は明けていません。



預入荷物のターンテーブルには国旗と島の形がデザインされた看板が。



トリニダードトバゴのカーニバルはリオデジャネイロと並んで世界的に有名なのだそうで今年は2月の16/17に実施されました。実は旅行をこの日に合わせようかと思ったのですが時既に遅し、空いているのは空港近くの安ホテルでなんと1泊20万円!当然この日は避けました(^^;
空港ロビーに出てきたらカーニバルの飾りがまだ残っていました♪



過去のカーニバルの写真に面白いものが。チャンピオンの衣装ですが主題が日本語(楽園の喜び)なのです。デザインに日本人がかかわっていたのでしょうか。



これは実際に使われた衣装でしょうか。



展示コーナーの上の柱には色とりどりの仮面が飾られています。



ロビーの外に出てもカーニバルムードは残っていました。



すっかり夜が明けた外は南国の風が吹いています。




2015/02/28 Piarco AP,Trinidad&Tobago, OlympusSP100EE