レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カンムリカワセミ(Malachite Kingfisher)

ロッジに遊びに(^^)

ロッジに戻り部屋にカメラなどを置いてレストランに向かったら、入口で客とスタッフが騒いでいます。聞くと通路の目の前の枝にカワセミがいるとのこと。姿を確認した後大急ぎで部屋に戻りカメラを持って引き返しました(^^;
改めて見るとカンムリカワセミ(Malachite Kingfisher)です。通路脇の茂みでやや暗い所にペアでとまっていました。見た目に雌雄の差はありませんがなんとなく縄張りを守っている♂のように見えます。



こちらの方がおしとやかな♀ではないでしょうか。



通路が狭いのでペアがきれいに映る場所がありません、少し下がって撮ったらあまりきれいには撮れませんでした。



食事の開始が大分遅れてしまいましたね(^^;


2014/11/04 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm