レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

イボイノシシ(Warthog)など

戻り道の動物たち。

盛り沢山の鳥と動物を見た朝のサファリもそろそろ帰宅時間です。戻り道の途中にイボイノシシ(Warthog)が歩いていました。



背中にいるアカハシウシツツキ(Red-billed Oxpecker)が何かくわえています。どうやら寄生虫をとってあげたようですね♪



ウォーターバック(Waterbuck)も見かけました。この辺りは丈高い草で全身は良く見えません。



後ろの座席にいた南アフリカ人が私の帽子にカエルがいると言ってます。帽子をとったらカメラに飛び移りました。Southern Foam Nest Tree Frogというモリアオガエルのように泡の中に卵を産むカエルのようです。



Camp Xakanaxaの入口付近でとても大きなトカゲに会いました。



ナイルオオトカゲ(Nile Monitor)です、二股に分かれた舌がヘビのようですね。



これから美味しくて量もたっぷりのブランチタイムです(^^)


2014/11/04 Xakanaxa,Botswana,EOS70D+400mm,Lumix-TZ10