レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

パリに到着

いよいよ旅行も後半です。

ウガンダの鳥見旅行からブリュッセル空港に朝戻ってきました。



そのままブリュッセル南駅(Bruxelles-Midi)に行き、タリス(Thalys)でパリ北駅(Paris-Nord)まで向かいます。



今回のパリ滞在は評判のよさそうなプチホテル、ということで左岸7区にあるバレンヌ(Hotel de Varenne)というホテルを予約しました。狭い道に面して小さな入口があります。



玄関に向かう通路、奥には朝食などが食べられるテラスがありました。



左側にある玄関。確かにこじんまりとして居心地のいいホテルでした。内部の写真はまた後で。



部屋でゆっくり休んだ後は散歩がてら近くのビストロで夕食♪ ちょうどテレビは女子サッカーワールドカップの準決勝フランス対アメリカの生中継でしたが、ビストロの主人はなでしこジャパンが出ていることさえ知りませんでした。準決勝の続きは日本対スウェーデンなのにホテルに帰ってテレビを回しても中継は無し(-o-) でも帰国後たっぷり見られました(^^)

2011/07/13 Paris,France, Lumix-TZ10