レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ラ・ユルプ(La Hulpe)でハイキング

ブリュッセル近郊を散歩です♪

この日の朝はホテルそばのブリュッセル中央駅から近郊電車に乗って南東の田舎に向かいました。



降りたのはラ・ユルプ(La Hulpe, 英語風にはラ・ハープ)の駅。勤めていた会社のヨーロッパ研修センターがここにあり、娘を短期留学させたことがありました。



せっかくなので訪ねてみようかと思いましたが、研修センターは数年前に売却されたため今ではどこにあるのか分かっていません(^^;



あてもなく散歩を始めたら町の中心広場に。



朝市をやっていましたが車でないので買えません(^^; 更に郊外に向かって歩いて行くと、



広い森の中に施設があり標識を見たらS.W.I.F.T.の本部でした。受付の人に聞いていると別の訪問者が来て教えてくれました。ここから5km先で今はホテルになっているとのこと。
時間はかかりそうですが鳥見を兼ねて気分はハイキング(^^)

2011/06/30 Bruxelles, Lumix-TZ10