レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2011-08-20から1日間の記事一覧

グランプラス(Grand-Place)

気持ちいい陽気です♪ ホテルにチェックインして夕方のブリュッセル中心街に出かけました。緯度が高くサマータイムなので夕方でも明るいです。グランプラス(Grand-Place)広場に入ったところ。右手から順番に市立博物館(Musee de la Ville)。グランプラス(Gran…

キビタキの幼鳥

それともオオルリ?庭に幼鳥が遊びに来ます。今日は雨の中モンタナの蔓にとまったところを部屋の中から撮りました。数日前の晴れた朝。やはり部屋の中から。キビタキとオオルリの幼鳥はほとんど区別がつきませんが、尾が短い、青が全くない、などキビタキと…

アフリカスイギュウ(African Buffalo)

危険らしいです。ムブロ湖クルーズを終えてロッジへ戻る途中、道の脇にアフリカスイギュウ(African Buffalo)が食後の反芻をしていました。前日夕方は遠くの群れを見かけたのですが、群れに属さない1頭だけの♂は非常に危険だそうで早々にこの場を後にしまし…

ヒメヤマセミ(Pied Kingfisher)

オオヤマセミには会えません(^^; ムブロ湖にもヒメヤマセミ(Pied Kingfisher)は沢山いました。ボートから飛び物に挑戦しますが上手くいきません(^^; 曇っていたので墨絵のようになりました♪ ヒメヤマセミを見た後はガイドのハムレットも Giant Kingfisher と…