レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

リュウキュウアオバズク

夜の合唱コンクール

旅行出発時の大きな目的はカンムリワシ、ヤツガシラ、セレベスコノハズクで、前者2つは撮れました。セレベスコノハズクは西表島で目の前に現れたのですが暗い中撮影できないうちに飛んでしまいました。
石垣でも夜の公園に2回出かけたのですが、セレベスコノハズクはすぐ近くで鳴いていても林の中からは出てくれません(T_T) 一方リュウキュウアオバズクは案外開けたところで鳴いてくれるので遠くからでも撮ることができました。



こんな電線の上でも鳴いています。コノハズク、アオバズク、ミゾゴイの合唱は公園中に響き渡っていました(^^)



こちらは2晩前の同じ公園で。SSが遅く、柔な三脚では全てブレてしまいます(^^;



2009/03/15,17 石垣島, EOS50D+400mmF5.6