レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2009年の12ヶ月

今年も楽しく鳥見しました(^o^)

今年も今日で終わりですね。12ヶ月をカレンダー風にまとめてみました。
冬はやっぱりヤマセミと、



カワセミですね。



早春には石垣島カンムリワシに会いました。



連休の軽井沢といえばキビタキ



初夏のスペイン・フランス旅行ではマヨルカのヤツガシラと



プロバンスのフラミンゴを堪能。



夏の軽井沢はオオジシギと



チョウゲンボウも休耕田に。



秋になるとジョウビタキが訪れ、



北海道の層雲峡ではヤマゲラにも会いました。



今年の締めくくりはケアンズのシラオラケットカワセミと、



ルリミツユビカワセミ(未発表です)。



1年間のご訪問・コメントありがとうございました。よいお年を。