レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

エジンバラは迷路のよう(^^;

ホテルに辿りつけないかと思いました。

New Lanarkは世界遺産と野生保護区が共存して楽しい時間を過しました。日没が遅いとはいえそろそろ目的地に向かいます。



エジンバラ市内へ南から入ると明るい街並が。



景色を楽しんでいるうちは良かったのですが場所が分からない。なにしろ5年前にドライブした時のイギリス全国道路地図と空港からの道順を文章で書いたホテルの案内があるだけ。



道は曲りくねって途中で通りの名前が変わり(^^; 一方通行、バスTAXI専用道、工事で迂回は当り前なので自分のいる場所も分からなくなりました。最後は空いている広い道路に停めて日本のガイドブックにあるエジンバラ市内図と首っ引き。



ようやく探し当てたら案外中心街に近いところでした。St.John's Churchや、



聖メアリー大聖堂(St.Mary Cathedral)もすぐ近く♪



次はホテルをご紹介します。

2008/08/17 Edinburgh, Scotland, E7900