レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Limaを散策

南米3か国目はペルー。

深夜到着したのはペルーのリマ。世界一周のエアチケットを予約した時は、Limaからペルーアマゾンに面したIquitosに飛んで、自然観察用クルーザーを借切って3泊の鳥見クルーズを予定していました。ところがクルーズ会社ではその時期3隻の船がいずれも空きがないとのこと。他の客との混乗クルーズはいやなので今回アマゾンは諦めました。そういうわけでリマでの1日はゆっくり休憩に。ホテル近くの6月7日公園(Parque 7 de djunio)と奇跡の聖母教会(Parroquia la virgen milagrosa)を散歩。

Limaは海に面した街、ウォーターフロントからは太平洋が望めます。

そこにあった像、コンドルのように見えますね。

長い間世界中を一緒に旅行してきたスーツケース2つともキャスターが破損、空港での荷物取扱いは乱暴ですからね。夕方ホテル近くの店で新しいスーツケースを2つ購入し、Limaでの短い休息は終わり。

2018/11/03 Lima Peru,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ