レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

パンタナル縦貫道路(Estrada Parque TransPantaneira)

パンタナルとお別れ。

最終日の朝も充分鳥見を楽しみました。部屋のハンモックは使わずじまい。

お別れに多くの鳥があいさつにきます。

見慣れたミサゴノスリ(Black-collared Hawk)や、

トラフサギ(Rufescent Tiger-Heron)。

クロビタイアマドリ(Black-fronted Nunbird)に、

アリツカゲラ(Campo Flicker)も。

部屋を出て行ったらカピバラ(Capybara)が見送りにきました。

ガイドのAlexの運転でクイアバ空港に向かいます。途中パンタナル縦貫道路(Estrada Parque TransPantaneira)のゲートで記念写真。来るときは夜で雷だったので見えませんでした。

ここからマットグロッソパンタナルが始まると書いてあります。後は草原をクイアバに向かって一直線。

午後3時頃クイアバ空港に着きました。これからサンパウロに向かい、空港そばのホテルで仮眠して真夜中の便でリマ経由キトまで、長い日になりそうです。

2018/10/23 Pantanal Brazil,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ