レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカヨタカ(Rufous Nightjar)

パンタナルのナイトサファリ。

夕食後、車でナイトサファリに出発です。道の真ん中に座っていたのはアカヨタカ(Rufous Nightjar)。うっかりすると轢いてしまいそうですね。

ずっと奥の方にガイドがハイイロタチヨタカ(Common Potoo)を見つけてくれましたが、揺れる車から手持ちでは証拠写真にもなりませんでした。

再び道路上、パラグアイカイマン(Yacare Caiman)が横たわっていました。

以前はメガネカイマン(Spectacled Caiman)の亜種とされていましたが、今は独立した種になっています。

荒れ地の中を歩く動物。

ミナミコアリクイ(Southern Tamandua)です。立ち上がると立派ですね。

アリの巣を探して歩いているのでしょうか。

そしてこちらはカニクイイヌ(Crab-eating Fox)。

パンタナルは魚やカニなどを食べる動物が多いようで、

カニクイアライグマ(Crab-eating Raccoon)もいました。

最後は野生動物を数多く見て、朝の5時から17時間におよぶこの日の鳥見が終了しました。流石に疲れましたね。

2018/10/20 Pantanal Brazil,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ