
ブラジルといえば、
必ず出てくるのがこの鳥オニオオハシ(Toco Toucan)、ポルトガル語でTucanoです。ただしブラジルの国鳥ではありません。国鳥は既に紹介したナンベイコマツグミ(Rufous-bellied Thrush)。
ノドジロオニキバシリ(White-throated Woodcreeper) - レッドドラゴンの鳥見旅行記
スミレコンゴウインコ が群れていた林の奥でオレンジに輝くものが。

オニオオハシの大きな嘴が太陽の光で透けているのですね。

中々良く見える場所に出てきません。

やっと少し近づいてきて、

なんとか全体が見えました、会えて良かったです。

この後ロッジに戻ってゆっくり昼食をいただきました。

昼食後部屋で休んでいたら、

もの凄い雷とスコールがやってきて約1時間降り続けました。いい時に切り上げてきましたね。

2018/10/21 Pantanal Brazil,EOS7D2+100-400mm,iPhone
コメント大歓迎です、クリックもよろしく。