レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

やっとダラスに到着

悪天候で欠航に。

ウィスラー翌朝、朝焼けの山々がきれいです。

ウィスラーからバンクーバーへドライブして戻ります。

この日はバンクーバーからブラジルへの中継地であるダラスに飛ぶ予定でした。ところが空港のカウンターで待っていたのは欠航の知らせ。そういえば前年の世界一周の時もいきなりニューヨークからカンクンへの飛行機が欠航となり大変な思いをしました。

reddragon5860.hatenablog.jp

聞けばこの日ダラスは暴風雨で洪水警報が出ているため空港も閉鎖のようです。結局空港で振替便を予約、バンクーバー空港近くのホテルを検索・予約。更にダラスのホテルの予約変更まで完了したのは夕方近くでした。旅行保険に対する欠航・遅延の証明書を求めたところテキサスの州政府が出した洪水警報のスマホ画面で通用するとのこと。前年は同じアメリカン航空でも紙に手書きで証明書を出していたのに時代は変化しているのですね。

 

翌日朝早い便でバンクーバーからダラスへ。

夕方ダラスの市内見物。

ダラス歴史博物館(Old Red Museum)や、

ケネディ大統領の暗殺現場となったSixth Floor Museum、昔出張で来た時も同じ状態でした。

翌日はダラスから機内泊でサンパウロへ、いよいよ南米周遊のスタートです。

2018/10/13-15 Vancouver Canada / Dallas,Texas USA,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ