レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

フナシセイキチョウ(Blue-breasted Cordonbleu)

可愛い鳥です。

庭に良く遊びにきていた鳥がフナシセイキチョウ(Blue-breasted Cordonbleu)。

最初はペアで枝の中を動いていましたが、

そのうち庭におりてきました。

コウヨウチョウ(Red-billed Quelea)の♀も現れました。♂は奥を動くだけで写真は撮れず。

アカメアフリカヒヨドリ(African Red-eyed Bulbul)、名前のとおり赤い目が目立ちます。

花の蕾なのか実なのか、食べたがっているようです。

実際に食べるところは見られませんでした。

この日は少し街を歩きましたが、安全性が確認できないのでカメラは使用せず。

2019/09/12 Windhoek,Namibia,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ