レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オグロヌー(Blue Wildebeest)など

セスリム峡谷(Sesriem Canyon)へ。

駐車場で朝食、付近を散歩した後セスリム(Sesriem)に向かって戻ります。途中世界遺産の記念モニュメントが。ナミブ砂漠は The Namib Sand Sea という名前で2013年に登録されています。

ロッジの近くにあるセスリム峡谷(Sesriem Canyon)へ。デッドフレイが湖だった頃は川が流れていたようです。

近くにオグロヌー(Blue Wildebeest)が歩いてきました。ようやく車内に保管しておいた野鳥用望遠レンズの出番です。

4~5頭の群れで近づいてきます。

すぐ近くで見ると迫力ありますね。

岩山の上にハジロテリムク(Pale-winged Starling)がとまっていました。もう日差しが暑そうです。

セスリムのゲート近くではオリックスゲムズボック(Gemsbok)がのんびりと。

アカシアの葉を食べているようです。

止まっている我々の車に気が付くと、

ゆっくり道路を横断していきました。

ちなみに望遠でなくスマホで撮るとこの距離感です。

当初の計画ではSossus Dune Lodgeに連泊するつもりだったのですが、人気の高い宿で1泊しか空いてませんでした。今日はゲートの外にある別のロッジに宿泊します。

2019/09/11 Sesriem,Namibia,EOS7D2+100-400mm,iPhone

クリック頂けると幸いです、コメント大歓迎です。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ