レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

テンニンチョウ(Pin-tailed Whydah) 求愛の舞

朝日のもとで。

翌朝起きて外に出たら再びテンニンチョウ(Pin-tailed Whydah)の♂が現れました。

長い尾を上げたり、

下げたりしていましたが、

♀がやってくると、

派手に飛び上がって、

求愛のディスプレイを始めました。

求愛の結果は見届けずに、

料理を作ったらテラスで朝食。ワインは欠かせません(^^; 

このロッジ、部屋は良かったのですがトイレが故障してしまい、別の部屋に交換してもらいました。

前よりは奥まった場所で落ち着いた雰囲気です。

そうこうしている内に午後になってしまいました。これから鳥見に出かけます。

2019/09/08 Stellenbosch,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm,iPhone

クリック頂けると幸いです、コメントも歓迎です。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ