レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

フェニックスのマルオジリス(Round-tailed Ground Squirrel)

f:id:reddragon5860:20210109114030j:plain

植物園の動物たち

f:id:reddragon5860:20210109114644j:plain

この日は朝から植物園(Phoenix Desert Botanical Garden)に向かいます。こちらのフリーウェイは一番左の車線がHOV(High Occupancy Vehicle)専用となっていて複数人乗っていないと走れません。我々は2人なので空いている専用レーンが使えました。

f:id:reddragon5860:20210109114809j:plain

入口ですぐに出会ったのはマルオジリス(Round-tailed Ground Squirrel)。プレーリードッグよりは小さいですが後ろ足で立つ姿は似ています。

f:id:reddragon5860:20210109115022j:plain

地面に落ちた木の実のようなものを食べています。

f:id:reddragon5860:20210109115121j:plain

中を進んでブッシュにいたのはカワリイワジリス(Rock Squirrel)。

f:id:reddragon5860:20210109115357j:plain

こちらも木の実にかじりついていました。

f:id:reddragon5860:20210109115457j:plain

朝のうちは哺乳類も活発に動きます。ワタオウサギ(Desert Cottontail)ですね。

f:id:reddragon5860:20210109115712j:plain

ここはベンケイチュウ(Saguaro Cactus)に代表されるサボテンが多くあります。昔見た西部劇を思い出しますね。

f:id:reddragon5860:20210109115948j:plain

そこで植物園の案内図もユニークに。ベンケイチュウが多くの鳥と動物に住居や食物を提供していることがわかります。

f:id:reddragon5860:20210109120312j:plain

f:id:reddragon5860:20210109120439j:plain

これからここに書かれた鳥たちに会いに行きましょう(^^) 

2017/06/02 Phoenix,AZ USA,EOS7D2+100-400mm,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ