レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タイワンゴシキドリ(Taiwan Barbet)の子育て

台湾バーダーの人気の的

 

台北植物園と大安森林公園で営巣しているタイワンゴシキドリ(Taiwan Barbet)を現地バーダーの後ろから見てきました。

f:id:reddragon5860:20190729152805j:plain

台北到着翌日は大雨で鳥見はできず。次の日は午前中から台北植物園 に出かけました。

f:id:reddragon5860:20190729153339j:plain

植物園には多くのバーダーが来ています。狭い所に三脚が3台ほど並んでいる場所で話を聞くとタイワンゴシキドリ(Taiwan Barbet)が営巣中とのこと。そこへ親鳥が何かの実をくわえてやってきました。

f:id:reddragon5860:20190729153913j:plain

全くの逆光でシルエットですが、すぐに巣穴に入って出てきた時は餌を与えた後。先客の邪魔にならないようにしたので角度が良くないですね。

f:id:reddragon5860:20190729154301j:plain

植物園を楽しんだ後はMRTで近くの大安森林公園へ。ここでも現地バーダーのカメラの列の先にタイワンゴシキドリ(Taiwan Barbet)の巣がありました。親鳥がやはり実をくわえてやってきます。

f:id:reddragon5860:20190729154539j:plain

ここでも雛に餌を与えた後、

f:id:reddragon5860:20190729155752j:plain

中に入って、

f:id:reddragon5860:20190729155843j:plain

すぐに排泄物をくわえて飛び出してきました。急すぎて完全なピンボケです。

f:id:reddragon5860:20190729160124j:plain

ゴシキドリの他にも多くの鳥を見てきました、次回ご紹介します。

2019/05/29, 台北,台湾,EOS7D2+100-400mm, iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ