レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒタキサンショウクイ(Bar-winged Flycatcher-Shrike)など

中々近くで見れません。

Dureiのガイド後半です。峠を下っていく途中で初日に見たズアカキヌバネドリの声がするので一緒に探しました。最終的にやっと見られたのですがカメラを構える間もなく飛んで行ってしまいました。
更に降りて行った先の林でいろいろな小鳥の群れが動いていました。落着いた色合いのヒタキサンショウクイ(Bar-winged Flycatcher-Shrike)です。



林の奥にはヒイロサンショウクイ(Scarlet Minivet)の♂や、



♀もいましたが遠いですね。



翌朝別の場所でも見ました。



♂の赤は目立ちます。



結局めぼしい鳥は見られずにGAPの探鳥は終了しました。


2016/02/09,10 Fraser's Hill,Malaysia,EOS7D2+100-400mm