レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミヤマカワトンボなど

軽井沢のトンボ。

渓流沿いを歩いているとミヤマカワトンボが飛んでいました。青緑色の体の♂。



♀は翅に白い斑紋があり、体は茶色っぽいですね。



♂♀仲良く並んでいました♪



かなり大きなトンボなので川の上を飛ぶ姿も迫力あります。



同じエリアにニホンカワトンボもいました。粉をふいた感じの成熟♂。



川のそばにはホソミオツネントンボの姿。



そしてミヤマアカネにも会えました。まだ未成熟の個体です。




2016/07/10 軽井沢,EOS7D2+100-400mm