レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キビタキとコルリ

まだ縄張り争い中。

昨日の夕方散歩に出た時コルリの声を聞き、囀る姿を双眼鏡で捉えることができました。カメラがなかったのが残念です。
今朝同じ場所にカメラ持参で出かけましたが声が聞こえず、代わりに大騒ぎするキビタキが出てきました。



見ていると2羽の♂が同じ場所で追いかけあっています。分かれてから止まった顔も興奮している様子。



人間のことはあまり気にならないのか近付けさせてくれました(^^)



その後コルリの囀りが聞こえたのでそばへ向かい、なんとか林の中に姿を。しかし逆光で手前に枝が被っているのでボケた写真しか撮れませんでした(+o+)



暫く大声で囀っていました。





2015/05/05 軽井沢,EOS7D2+100-400mm+1.4EX