レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2013-05-01から1日間の記事一覧

夕陽のキビタキ

オレンジが鮮やか(^^) 今朝の夜明けはキビタキの囀りで目が覚めました♪ 驚かさないために囀りが止んでから窓を開けたのですが、その後は全く姿を現しません(+o+) 夕方散歩に出かけたら目の前の枝にいきなり飛んできて囀りました(^o^) 目の前3mぐらいなので…

ヤマショウビン(Black-capped Kingfisher)とカニクイザル(Long-tailed Macaque)

仲良く共存。カワウソに驚いたヤマショウビン(Black-capped Kingfisher)は再び遠くの対岸に移動しました。そこへ現れたのはカニクイザル(Long-tailed Macaque)の群れ。間近を通過しても気にならないようです。人間もこのくらい近付けてくれればいいのですが(…

ノビタキのペア

寒くても元気♪ 毎日気候の変化が激しいですが、冷たい北風の吹く昨日の午後ノビタキのペアを見つけました。♂は草の上であたりを警戒中。♀は地面で。巣材を集めているようにも見えました。胸の淡いオレンジがきれいですね。2013/04/30 軽井沢周辺, STM80HD+S95