レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

タテフコショウビン(Striped Kingfisher)

渋い美しさです。

Chillie-Bは私の見たい鳥のリストを元に道筋を考えているようです。早くもタテフコショウビン(Striped Kingfisher)のペアを見つけてくれました。



高い枝で空抜けが残念でしたが、戻り道で再び出会うことができました(^^)



全体としては地味な配色ですが腰から尾羽の青がアクセントです。



じっとしているので中腰で休止しながら前進して、



真下近くまで寄ることができました♪




2014/11/06 Okavango,Botswana, EOS70D+400mm