レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ワキアカヒメシャッケイ(Rufous-vented Chachalaca)

地味な鳥ですが、

TobagoにはいるけれどTrinidadにはいないので見たいと思っていたワキアカヒメシャッケイ(Rufous-vented Chachalaca)です。案外普通にいます。



ハチドリの集まる奥の茂みで動いていました。かなり大きく喉と脇腹の赤が特徴です。



良く見たらペアでいました、巣作りするのでしょうか。



翌朝、日の出とともに大合唱の叫び声がロッジを包みました。こんなに騒がれたら寝坊はできませんね(^^;



夕方、ロッジの前に静かに現れたオオハシカッコウ(Smooth-billed Ani)。良く見かけましたが黒一色なので撮影意欲があまりわきません、ゴメン!




2015/02/28 CuffieRiver,Trinidad&Tobago, EOS7D2+100-400mm