レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ケープポイントに向かって

山火事もあるようです。

テーブルマウンテンに登れないので午後は半島南端のケープポイント(Cape Point)および喜望峰(Cape of Good Hope)に行くこととしました。半島中部までは中央の丘の上を走ります。
途中にあったSilvermineという公園の入口、どこかで見覚えのある標識が立っていました。そう、オーストラリアで見た山火事警戒の看板と同じですね。この季節空気は乾いて風もあるので危険(Dangerous)と出ていました。



その先で道は左に曲がり半島東の海が見えてきました。



ここからSimon's Townを経由してひたすら南下、



国立公園の喜望峰地区ゲートに着きました。



ゲートを越えてからも長い距離を走ってビジターセンターに。



もうすぐケープポイントです。




2014/10/31 Cape Town,South Africa, Lumix-TZ10