レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

強風のテーブルマウンテン

マラリア予防薬を購入。

南アフリカの後はボツワナに向かうので、マラリアの危険度合は不明ですが予防薬を飲むことに。以前は薬局で簡単に買えたようですが今は医師の処方箋が必要、旅行者に対応してくれる医院を日本からネットで検索しておきました。
ロッジで電話をしてもらい11時に予約、これに合わせて植物園を切上げました。診察室などは写真が撮れないので待合室の風景を。



正面のビルSeapoint Medical Centreの上の方に医院、1階に薬局があります。路上駐車は交通警官が料金を徴収しチケットをくれます。予想外に時間がかかったので追加料金をこれから払います(^^;



実は早朝からテーブルマウンテン(Table Mountain)に行こうと思ったのですがロッジで今朝は強風のためケーブルカーが運休と言われました(+_+) そろそろ運転開始かと一縷の望みを抱いてビジターセンターに行きましたがやはり運休です。画面中央上部の突起がケーブルカーの頂上駅。



試しに望遠レンズで写してみました。ワイヤーも随分揺れていて確かに危険ですね。



少し離れたところから。画面右外から長い距離をケーブルがつながっています。遮るものが無いので風には弱いのでしょう。



頂上には行けませんでしたが中腹からもケープタウンが良く見えました♪




2014/10/31 Cape Town,South Africa, Lumix-TZ10,EOS70D+400mm