レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キバシトビ(Yellow-billed Kite)

道路脇は停車厳禁。

Velddrifの鳥を満喫して更に北へ向かいました。道路脇の電柱に猛禽がいたので車を路肩に寄せてハザードを点け何枚か写真を撮りました。



すると後からやってきた車が脇に止まりました。何事かと緊張したら路肩に車を停めるのは危険だから絶対するな、と言って走っていきました。確かに道路は広いのですが制限が100km以上で、遅いトラックなどは路肩を100km弱で走って一般車を追い越させるので、路肩に停めるのは危険ですね(^^;



その間に猛禽は飛んで行ってしまいました。しっかり観察していなかったので帰国してから良く見るとキバシトビ(Yellow-billed Kite)だったようです。


2014/10/26 Rocherpan,South Africa, EOS70D+400mm