レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ローザンヌの港

急いだけれど乗遅れ(^^;

この日の予定は盛り沢山で、パノラマ急行の終着駅モントルーから普通列車ローザンヌ(Lausanne)駅に行き、メトロでローザンヌ港(Lausanne Ouchy)に出て、フェリー船で対岸のエヴィアン(Evian)に渡ってホテルに到着の予定です。
モントルー到着から普通列車の出発までは6分。日本では余裕有りと感じますが、相手ホームには下車位置から遠く離れたたった一つの地下道をくぐって行かねばなりません。勿論エレベータやエスカレータも無し、結局タッチの差で乗り遅れました(+o+) 次の列車でローザンヌ駅に着いたのはフェリー予定時刻の5分前、メトロで港に着いたらフェリーはエヴィアンに向け遠ざかっていくところでした。



そんなわけで急いでいる区間の写真は一切ありません(^^; 次のフェリーまで1時間20分ぐらい空いてしまったので桟橋やレマン湖の写真を撮っていると、



着飾った人たちが歩いてきます。



続いて現れたのは新婚カップル、船での結婚式だったようですね。



湖を見ているとアカハシハジロ(Red-crested Pochard)が泳いでいました。



カモメのうるさい鳴声で見上げると、猛禽が追いかけられています。



アカトビ(Red Kite)と思われます。



スーツケースを持ったまま時間をつぶすのは大変でした(^^;


2012/07/14 Lausanne,Switzerland, EOS50D+18-200mm