レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

モントルーへ

車窓の景色を楽しんで♪

スイスの鉄道は勾配・カーブ・単線が特徴なので急行といえどもゆっくり走ります。おかげで移り変わる車窓風景が楽しめました。どこかの駅前のホテルです。



Saanenという駅、のどかですね。どこでも花がきれいに咲いていました。



丘の上に立つ教会。



急カーブになると自分の列車が撮れます(^^)



高原を走っていた列車が森を抜けると眼下にレマン湖(Lac Leman)が現れました。



中央がモントルー(Montreux)の街並。列車で隣にいた老婦人は中央の高層マンションに住んでいるとのこと。



登山鉄道の軌道を走るので木々を掠めて一気に下ります。ブドウ畑の辺りまで下がれば湖も間近。



モントルーの駅に到着です。




2012/07/14 Montreux,Switzerland, EOS50D+18-200mm