レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

コルリ横断中♪

待った甲斐がありました。

先日コルリに会った場所に行きましたが午前中は空振り。午後改めて出かけ停めた車の中で待つこと約1時間、道路左の沢から音もなく現れました。



道路に一歩踏み出したところで車の窓から連写すると、



シャッター音に反応してこちらを向きました。



危険はないと判断したのか再び歩き出し、



道路の丁度真ん中で何かくわえました。虫でしょうか。



更に先へ進んで、



とうとう道路の反対側に到達。向こうの沢に消えていきました。



思いがけない至近距離の出会いです(^^)


2014/05/01 軽井沢周辺,EOS70D+400mmF5.6