レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カワセミ

こちらは一眼。

メインカメラもEOS70Dにしたので昨日は2台の試し撮りでした♪ やはり細かい設定はまだ、絞り優先(F6.3)、露出補正(-2/3)ぐらいでデジスコ用の三脚+ジンバル雲台を使用しています。
初めてRAWでも記録しましたが、現像の仕方が分からなくて全てJPGを縦横80%弱にトリミングしただけでそのまま載せています。



やはり画像の鮮明さは違いますね(^^)



ISOが3200までのオートになっていたため、殆どISO1000でSSは1/640でした。



少し明るい所に出てくるとISO500, SS1/500になりました。



逆に薄暗い所ではISO1250, SS1/500です。この程度のISOなら使えそうなので最高1600で今後試してみようと思います。



久しぶりのカワセミ、楽しく撮ることができました(^^)

2014/03/21 千葉県,EOS70D+400mmF5.6