レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ダーウィン植物園へ

市内はこの日だけ。

昼頃船着場からダーウィン市内を目指しました。ダーウィンの市内や北側にはEast PointやLee Pointという鳥見のスポットがあるのですが、現地のバーダーのサイトを見ると超危険だとのこと。駐車した車から離れた途端内部は荒らされて何も無くなるそうです(+o+) 車内に何も無くても窓ガラスは割られて物色されるというので行かないことにしました。



まずは海岸沿いEsplanadeのレストランで昼食。テラス席から駐車した車が見えるので安心です♪



その後市内のダーウィン植物園(Darwin Botanic Gardens)へ。ゲート内の駐車場は流石に怪しい人影もありません。



ここでは2種のアオバズク(Barking OwlとRufous Owl)を探しましたが見つからず、やっとスタッフを見つけて聞いたところ2年ほど前の暴風雨で巣の木が倒れ、いなくなってしまったとのこと。とても残念ですね。


2013/09/27 Darwin,NT,Australia, EOSKDX+18-200mm