レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

プレスキル州立公園

ゆっくり訪ねたかった(^^;

オタワの公園でゆっくり鳥見を続けたかったのですが、今日は約500km離れたトロントまで走らなければいけないので昼過ぎには南に向ってドライブ開始しました。今日も素晴らしいお天気です♪



真直ぐ行けばいいのに途中オンタリオ湖に面した鳥見スポット、プレスキル州立公園(Presqu'ile Provincial Park)に寄り道してしまいました(^^;



赤トンボの仲間ですね。この後駐車場でスコープを抱えたおじさん2人に会いました。



地元のバーダーで、特にお年を召した方は毎日来ているとのこと。鳥の多い場所に案内してくれましたが、既に殆どの夏鳥は南に渡ってしまったそうでアメリカコガラとキヅタアメリカムシクイばかりでした。
そのうちオンタリオ湖に面した砂浜に。群れで現れたのはヒメハマシギ(Western Sandpiper)でしょうか、シギチは全くわかりません(^^;



駐車場へ戻る道をヘビが横切りました。黒っぽい体に薄い黄色の筋があります。右上の頭が分かるでしょうか。




2010/10/07 Brighton,Canada, EOS50D+400mmF5.6,Lumix-TZ10