レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオジシギ(追加)

独特な鳴声。

昨日は快晴で午後の温泉に行ってきました♪ 夕方休耕田を車で戻ってくるとオオジシギの鳴声が聞こえてきます。車を停めて声の方を探すと畑の奥の方に夕陽を浴びているオオジシギがいました(^^)



見ていたらそのうち鳴き始めました。ズビャークズビャークと独特な声で鳴いています。それにしても遠いですね。



温泉が目的だったのでデジスコを持っていませんでした(^^; 畑には入れないので横から回ると多少近くなりました、でも後ろ姿です。



東の空には上弦を過ぎた月が浮かんでいます。楽しい1日でした(^^)



オオジシギの姿が豆粒なので(^^; 目一杯トリミングしてみました。




2013/07/18 軽井沢周辺, EOS50D+70-300mmF4-5.6