レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマショウビン(Black-capped Kingfisher)が目の前に♪

思いがけない贈り物(^o^)

前日の場所は遠かったので、この日は別の水路に行きました。前日地元の若者が投網をしていた橋のそばに向かうといきなりヤマショウビン(Black-capped Kingfisher)が飛び立ちました。止まったところを一眼で。



デジスコも車から出して撮りましたが随分雨が降っています。



人間は車に入ってデジスコをドア外に置いて暫く待つと目の前の水路の対岸に来てくれました。



ゆっくり見せてくれた後、最初に飛び立った橋の手すりにやってきました。雨も上がってきれいな色が出ています♪




2013/01/23 Pulau Burung,Penang,Malaysia, EOS50D+70-300mm,STM80HD+S95