レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ニホンカモシカ

知らない内に(^^;

美味しい海の幸と温泉を味わいたくて、昨日今日は富山の温泉に行ってきました。今朝旅館のロビーから外を見ていた妻がヤマセミが飛んで行った!というので裏手を歩いて探しに行きました。
棚田の縁から崖の下の渓流を双眼鏡で探していて、ふと振り返ると10mもない所にニホンカモシカがこちらを見ていました(^^)



まだ体高が1mにも満たない若ですね。全くこちらを気にする雰囲気もなくゆっくりとたたずんで悠然と歩いて去って行きました。


軽井沢でも会ったことはありますが、こんな近くでカメラを準備するまでじっとしていてくれたのは初めてです。


2013/04/02 富山県, EOS50D+70-300mm