レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シマオアフリカキヌバネドリ(Bar-tailed Trogon)

ブウィンディの真打(^o^)

既に夕方で森が薄暗くなってきた中、ついにシマオアフリカキヌバネドリ(Bar-tailed Trogon)がやってきました。今回も遠くて枝が重なり合った暗い奥でしたが、現地レンジャーが見つけてくれました。



それにしてもデジスコの威力はすごいですね。双眼鏡でも薄暗くて良く見えない枝の奥を明るく捉えてくれます。あせって自分の帽子の庇がレリーズケーブルに触っているのに気付かず、少しぶれてました(^^;



デジスコの予備のバッテリーも使い終わった後、もっと近くに現れてくれました(T_T) 手持ち一眼で撮った写真は画像ソフトで明るくしてもこれが限界です。



今回の旅行のメインの一つをじっくり見られて大満足です(^^) ホテルに帰ろうかと思ったらガイドはまだヒメショウビンを探しに行こうとやる気十分♪ 足元も危ない渓流沿いを暫く探しましたが鳴声を聞いただけ、翌日に持ち越しとして戻りました。


2011/07/06 Buhoma Bwindi,Uganda, STM80HD+S95,EOS50D+70-300mm