レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アマゾンオオハチクイモドキ(Rufous Motmot)

声はすれども、姿は森の奥。

吊り橋を渡った川の両側でアマゾンオオハチクイモドキ(Rufous Motmot)が鳴いています。かなり大きな声が響くのですが深い森の中でなかなか見つけられません。ようやく探し当てた場所は沢山の枝が被った奥、しかも逆光です(T_T)



なんとか一眼で証拠写真だけ撮りましたが、デジスコの使える場所を探しているうちに飛んで行ってしまいました(^^; 前日のヒロハシハチクイモドキよりは大きくて喉に青いひげはありません。



翌日再度チャレンジしようと露木さんと話したのですが、さて結果は?


2012/03/04 Puerto Viejo de Sarapiqui,Costa Rica, EOS50D+70-300mm