レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒメキヌバネドリ(Violaceous Trogon)

ラセルバ後半は豪雨続き(T_T)

乾季に襲った突如の豪雨と洪水、流石に2日は続かないと思っていたらラセルバ最後の夜中も激しい雨。出発の朝を迎えても雨は降り続いていたので、運転手に運んでもらった朝食をロッジで食べました。雨にうたれるヒメキヌバネドリ(Violaceous Trogon)の♂がロッジの窓から見えます。



ラセルバは前半の鳥の出が素晴らしかったので、撮り残しはそれほどありません。でも露木さんはあれもこれも見せたかったと残念がっています(^^;



この後ラセルバからカラーラへ向かう途中でワタボウシハチドリ(Snowcap)を見るはずが大雨で諦めたのは残念でした。仕方なく好天の太平洋側へと急ぎました。


2012/03/06 Puerto Viejo de Sarapiqui,Costa Rica, STM80HD+S95