レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ハイガシラショウビン(Grey-headed Kingfisher)

やっと見つけました♪

ロッジへの戻り道、必死に探していたら奥の木々の間で青く光るものが飛びました。すぐに車を停めてもらい双眼鏡で見るとハイガシラショウビン(Grey-headed Kingfisher)です。車をいい位置にバックさせてまずは一眼で1枚。



車の中で苦労してデジスコをセット、朝日を浴びたブルーがとてもきれいです(^^)



こちらを向くと灰頭という名前が納得できます(^^;



充分見てからロッジへ帰る途中、低い枝にとまっているのを見つけました。再度車を停めて写真を撮っていたら、鳥にあまり興味がなかったらしいレンジャーは、また同じ鳥を撮ってどこが面白いのかしら、と独り言を言ってました。レンジャーを除く全員は目標達成でハイタッチです(^^)




2011/07/10 Mweya,Uganda, EOS50D+70-300mm,STM80HD+S95