レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アフリカヒレアシ(African Finfoot)

欧米バーダーに人気。

ムブロ湖のボートクルーズに行くといったらホテルのオーナーがAfrican Finfootを見に行くのかと聞きました。ボート出発前も船頭が今日はAfrican Finfootが見られるといいね、というのでガイドに聞くと欧米バーダーには人気なのだそうです。私はあまり興味なかったのですが(^^;
舟が出発するとすぐ目の前にアフリカヒレアシ(African Finfoot)が現れました。



船頭は興奮して今日はラッキーだと言いながら近付いていきます。鳥の方はびっくりして逃げ腰に。



水の上を走っています。これでヒレアシ(Finfoot)と呼ばれる部分が確認できました(^^)



暗い岸辺の奥の方に向かっていったので船頭に追いかけなくていいと言いました♪




2011/07/05 Mburo,Uganda, EOS50D+70-300mm