レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キウンガ(Kiunga)からタブビル(Tabubil)へ

不運は続きます(+o+)

豪雨の翌朝、当初の予定では早朝オオフウチョウのディスプレイに再挑戦し、そのまま約130km山道を上ってタブビルに到着、午後もゆっくり鳥見をするはずでした。ツツガムシの痒さを我慢してホテル入口に行くと出発は順延との話。まだかなりの雨が降っていてオオフウチョウの場所は足元が危険なことと、タブビルとのただ1本の道路が途中崖崩れで通行止なのだそうです(T_T)
6時前に出発の予定が9時頃に、まだ雨の降る山道を登っていくと両側にはこのような民家とぬかるんだ赤土が大きな水たまりを作っています。



我々の足は15~6人乗りの日本製マイクロバス。20年以上はたっていると思いますがフロントガラスの沢山のひびわれも気にせず(^^; 砂利を敷き詰めた路を上って行きます。



昨日大変な目に合ったフライ川。水かさも増えて濁流が流れていました。



小規模な陥没や崖崩れは何箇所かあったようでブルドーザーが懸命に整地しています。



4時間ほどかけてキウンガから117km地点に差し掛かると、道路は通行止でまだダンプカーとブルドーザーが数台ずつで突貫工事中(^^;



それでも復旧工事は完了間近だったようで、1時間ほど待たされた後無事に通り過ぎることができました♪

2010/05/12 Kiunga to Tabubil,PapuaNewGuinea, EOSKDX+18-200mm