レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオルリアゲハ(Ulysses)

ケアンズより近くで撮れました♪

早朝ホテルを出てから6時間半、藁ぶきのような高床の小屋が建つ岸辺に舟が着きました。ホテルから運んできた昼食をここで食べます。小屋の周りは熱帯の花が咲いて、上ってきた川を見晴らす小高い丘でした。



ケアンズ周辺でも必ず見かけたオオルリアゲハ(Ulysses)が吸蜜にきていました。花が近いのでチョウも最短焦点距離を出たり入ったりです(^^;



強い日差しが当たると瑠璃色が光り輝いてとても綺麗でした(^^)



小屋だと思っていた場所はロッジだそうで蔓を編んだベッドがついた小さな部屋がいくつかありました。シャワーは外に水をかぶる囲いがあり、トイレも外に囲いがありました(^^; 日程によってはここに泊ることもあるらしいのですが、乗り気にはなれませんでした。


2010/05/11 Fly River,Kiunga,PapuaNewGuinea, EOS50D+400mmF5.6