レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ミヤマホオジロ

ウメミヤマです(^^;

今年は天候不順でほとんど国内の鳥見に出かけていません。昨日は珍しく晴天で暖かかったのでベニマシコとミヤマホオジロが出るといわれる場所に行ってきました。残念ながらベニマシコは出てくれませんでしたがミヤマホオジロには会えました(^o^)



ミヤマホオジロ目当ての人たちがいったん途切れた後、梅の木の根元に雌雄揃って現れました。すぐに枝に飛び上り、更に先端にとまった後飛んで行きました。ものの1分もいなかったでしょうが何とか枝にとまった写真が撮れました♪



満開の梅の中にいる姿を撮りたかったのですが完全な枝被り(+o+)




2010/03/05 埼玉県, EOS50D+400mmF5.6